FC2ブログ

記事一覧

『もてぎROC』走行6回目(その2)

お待たせいたしました。『もてぎROC』走行6回目(その2)走行編でございます。いよいよ巡って来た、我が愛機『Ninja250SL』の出走順。まさしく緊張の一瞬・・・とか、実は全く緊張してないんです(^∇^)。もぉ『久しぶりに走れる〜!』って喜びの方が多くって・・・。特に今回は『秋の長雨』に阻まれて、まる1ヶ月+2週間ぶりの走行。その間『動画を観ながら反省&次回走行のイメージトレーニング』を繰り返し、導き出された『...

続きを読む

『もてぎROC』走行6回目(その1)

時は去る11月6日、久しぶりに行って参りました『もてぎROC・スポーツ走行』!!思えば先の10月は『ほぼ毎日が雨模様』だった為、参加できるスポーツ走行枠は壊滅状態(T_T)。およそ1ヶ月+2週間ぶり(前走行は9月25日でした)の御無沙汰走行となりました。で、いざ『ツインリンクもてぎ』へと赴いてみれば・・・想定外の『スーパーカー祭り開催中』????どひ〜『NSX』が2台も!!!! 他にもマツダ・ロードスターやらポ...

続きを読む

Ninja250SL アンダーカウル装着!!

先に『SUPER GT 観戦リポート』をお伝えしちゃって、時期が前後するのですが・・・・。去る10月末、注文していた『A-TECH製 アンダーカウル』がようやく到着いたしました!!箱をあければ『未だ成形樹脂の溶剤臭さえ漂ったまま=できたてホヤホヤ』のアンダーカウルが登場!!実は私が注文した際には『Ninja250SL用』の在庫が無く、注文後に生産していただいたという、半ばオーダーメイド的な経緯ゆえの『できたてホヤホヤ』なので...

続きを読む

『2017 SUPER GT in MOTEGI』観戦!(その3)

お待ちかね(?)『2017 SUPER GT in MOTEGI観戦(その3)』でございます。今回こそは(笑)レース中に撮影したマシンの画像をメインにお届けします。先ずは『5コーナー激感エリア』にて撮影した『#1 MOTUL AUTEC GT-R』。ドライバーは『ロニー・クインタレリ』選手、このレースウィークの彼は凄かった!! 私は土曜の予選日も『5コーナー激感エリア』で観てたんですが、予選Q2ラストの走行での『5コーナー侵入スピード』が...

続きを読む

『2017 SUPER GT in MOTEGI』観戦!(その2)

お待たせいたしました『2017 SUPER GT in MOTEGI』観戦(その2)』でございます。いよいよスタートの迫った会場内、私はと言えば『観戦ポイント』を換える為にいそいそと移動開始。思えばまぁ、どんなレースでも1ヶ所に落ち着いて観戦した試しのない私なんですが(=゚ω゚)。今回もまたいつものごとく、グランドスタンド席を後にして『別の観戦ポイント』に向けて歩き始めましたとさ。その『移動途中』に見えた景色が上画像。スーパ...

続きを読む

『2017 SUPER GT in MOTEGI』観戦!(その1)

当ブログでは、ほんっと久しぶりの『メジャーレース観戦リポート』(#^.^#)。いや〜、今年もいろんなレースを観にきちゃぁいたんですが、ブログにまとめるほど真面目に観戦してなくって\(//∇//)\。しかも今年夏以降のメジャーレース(Moto GP・WTCC)は悪天候でおおよそ壊滅(T_T)。私個人もほぼ『TV観戦』で済ませちゃったんでブログもお休みでした○| ̄|_。そんな中、素晴らしい秋空の好天に恵まれてやって参りました『MOTEGI G...

続きを読む

プロフィール

英国紳士

Author:英国紳士
英国雑貨店主催・英国紳士(1968年 生)栃木県在住。
2015年より、約10年来お休みしていた『モータースポーツ趣味』が再燃し、近所の『ツインリンクもてぎ』に通う日々。本格的レースからアマチュアレーサーの練習走行まで、楽しく堪能してます。
また同時に、15年ぶり『リターンライダー』として『カワサキNinja250SL』を購入。レース観戦では飽き足らず、自ら『ツインリンクもてぎ』を走る日々を送ってます。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: