記事一覧

『Ninja250SL』リペア大作戦!(ウインカー編・その2)

お待たせいたしました『リペア大作戦』ウインカー編・その2、今回は灯体のクリアパーツのリペアです。リペア作業前の画像を見ると、幸い正面は無傷なれど端の部分がケズレてしまってます。まずは分解してクリアパーツ単体として作業開始。先の『黒樹脂パーツ』と同様、浅いキズは320番あたりの紙ヤスリで処理、その後やや深めのキズを瞬間接着剤で埋めてます。ただここで使用したのは、通常の透明な瞬間接着剤。これを『透明パテ...

続きを読む

『Ninja250SL』リペア大作戦!(ウインカー編・その1)

さて『Ninja250SL』リペア大作戦! 今回はウインカー編です。前回のハンドルバー同様、転倒時にカウルの損傷を防いでくれたのが、このウインカー。カウル接地の最後の砦として、頑張ってくれた証が残ってます。そのウインカー、よく見たら上下面ともガリキズが刻まれてました。おそらくは基部のラバーにフレキシブルな柔軟性があるらしく、グニャグニャと上下面とも削っちゃったんでしょう(苦笑)。ちなみに上画像のようにウイン...

続きを読む

『Ninja250SL』リペア大作戦!(ハンドルバー編)

先週末に初の転倒を喫した、我が愛機『Ninja250SL』。その後準備を着々と進め、ついに一週間後の本日『リペア大作戦』を開始いたしました。まずは上画像のように、無惨にひん曲がった『ハンドルバー』の交換から。今回の転倒ではここが最もダメージ大なのですが、部品をまるごと変えちゃうのでワリと簡単。休日の午後を利用して作業しちゃいます。部品交換の前に作業効率アップの為の準備。今回の転倒にてカウル部分も一部リペアの...

続きを読む

愛機250SL『初転倒』!!!

あぅぅぅぅぅぅ〜(泣)。ついにやってしまいました、愛機Ninja 250SL『初転倒』でございます(涙)。場所は『日光・第一いろは坂』下りの右コーナー。先行していた4輪車が道を譲ってくれたのを機に、4輪車を追い越してコーナーに侵入→右にバンクした瞬間に『ズデン!』とコケました・・・。転倒の瞬間は、まずなにが起こったのか判らないカンジ。そんなにスピードも出ていなかった筈なんですが、気付けば我が愛機が『火花』を散...

続きを読む

プロフィール

英国紳士

Author:英国紳士
英国雑貨店主催・英国紳士(1968年 生)栃木県在住。
近年、10年来お休みしていた『モータースポーツ趣味』が再燃し、近所の『ツインリンクもてぎ』に通う日々。本格的レースからアマチュアレーサーの練習走行まで、楽しく堪能してます。
趣味のプラモ製作記事なんかもアップしてゆきますので、今後ともよろしくです。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: