FC2ブログ

記事一覧

2016 トライアル世界選手権 in もてぎ(最終回)

さていよいよ『2016 トライアル世界選手権 in もてぎ』も最終セクションを残すのみ!!トップライダーの皆さんも、それぞれの表情でラストステージに臨んでゆきますぞよ。これが最終『セクション12』。普段は『どんぐり広場』なんてのどかな名称で親しまれている場の一画が、この時ばかりは『過酷なステージ』に変貌します!! もぉ『岩壁』!! みごとなまでに『垂直な岩壁』!!!バイクのホイルベースをゆうに超える高さの『...

続きを読む

2016 トライアル世界選手権 in もてぎ(その4)

さて、いよいよ『2016 トライアル世界選手権 in もてぎ』リポートも終盤戦。セクション9〜11の模様をお伝えいたします。まずはセクション9。先のセクション8より、うっそうと茂る『森の中』を(半ば遭難の危機を感じながら:笑)歩いて移動する事約10分(!)。ようやく森を抜け出た先に広がるのが、以下の光景!!!『田んぼぉ〜?????』と、思わず叫んでしまう程に意外な光景!!噂には聞いていたものの『ツインリンクも...

続きを読む

本日は『霧降高原道路』へ遠征!!

さて現在『ならし運転中』の、我が『Ninja 250 SL』。本日は『ならし運転』の早期終了を目指して、栃木県日光市の『霧降高原道路』まで遠征して参りました。とはいっても、ウチのある栃木県芳賀町からだと1時間ちょいで着く近場なんですが(笑)。ともあれ、本格的ワインディング・ロードでの試験走行も兼ねて行って参りました。折しもこの日、関東は『2016年最初の猛暑日』を記録!でも『霧降高原』は標高も高いんで涼しかったぁ...

続きを読む

2016 トライアル世界選手権 in もてぎ(その3)

毎回ご無沙汰な更新でスミマセン(泣)。『FIM トライアル世界選手権 STRIDER 日本グランプリ』レポート(その3)ですっ!!今回は中盤の『セクション6』から『セクション8』までを御紹介します!!先の『ミズスマシの沢』を登ってゆくと現れる立て看板、こちらが『セクション6』です。スタートからゴールに向けて、巨石がゴロゴロと横たわる、なんてダイナミックなセクションかしら!!!『セクション6』を上方から見下ろし...

続きを読む

バイク買っちゃいました♪

現在、牛歩戦術にて『トライアル選手権』リポート中ですが、途中でちょっと私的近況を挟ませてください。実は、ななな・・なんと私、あろうことかバイクを購入してしまいました!!!そりゃまぁ、この1年余り『ツインリンクもてぎ』にハマり、バイクのレースも多々観戦してりゃぁ、自分用のも欲しくなるのも当然なんですが(笑)。ともあれ、ほぼ18年ぶりの『ライダー再開』宣言!! 相棒はコヤツ『カワサキ Ninja 250 SL』です...

続きを読む

プロフィール

英国紳士

Author:英国紳士
英国雑貨店主催・英国紳士(1968年 生)栃木県在住。
近年、10年来お休みしていた『モータースポーツ趣味』が再燃し、近所の『ツインリンクもてぎ』に通う日々。本格的レースからアマチュアレーサーの練習走行まで、楽しく堪能してます。
趣味のプラモ製作記事なんかもアップしてゆきますので、今後ともよろしくです。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: